忍者ブログ
2006年2/15日設置
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近いいことないな…
最近うちのお母さんはカリカリしてます。
何かにつけてあたしに文句を言わないと気がすまないみたいですね。
今度は、日曜日なのに昼食の準備を手伝わなかったから、
「お前は何にもしてないんだからご飯なんか食べるな!」
とのことです
確かにあたしはできの悪い娘だけど…
お姉ちゃんみたいになんでも上手くできるわけじゃないけど…
そんなにいつもいつもあたしに言わなくたっていいと思う。
あたしが病弱なせいでお金はいっぱいかかるし
とろいから自分のことでいっぱいいっぱいで家のことまでてがまわらないし
お母さんからしたら常識外れなこともしてるとおもう。
でも、お母さんだった人にいえるほどしっかりしたお母さんじゃないじゃない。
あたしとか、お姉ちゃんとか、小さい頃からいつもお母さんの機嫌見て生活してたの知ってるの?
ちょっとでも機嫌の悪い時はびくびくしながらご飯食べてたし
そうゆう時は余計な事は言わないように黙ってたし
いっぱいいっぱい言いたい事あったのに、いつもいつもその言葉飲み込んで、泣いたら泣いたで怒られるから必死で涙こらえて、そうやって生きてきたこと知ってるの?
あたし、お母さんは嫌いじゃないけど、お母さんの性格は嫌いです。
はっきり言って、怖いとかそういうんじゃなくて、もう面倒くさいです。
相手にしてて疲れます。
「何でも話せ」って言うけど、そういうあなたにだから話せないんだよ。
あたしからしたらあなたの方がよっぽど常識しらずだし
人の気持ちを考えられない人。
自分だけが頑張ってる、我慢してるみたいな顔してるけど
その周りの人はもっと我慢してるの。
「お前なんかあたしの子じゃない」ってよく言うけど
あたしだってあなたの子になんか生まれたくなかった。
この前精神病にかかったのだって、原因はあなたなのに…
病院の先生にはあたしから「お母さんにはいわないで」って言ったけど
先生だってハッキリ「あのお母さんに問題がある」って言ってた。
あなたは学校生活に問題があるって思ってたみたいだけど
逆に学校生活は息抜きになってるんだよって言われた。
家族の中で一番自分のことしか考えてないのはあなた。
って…はっきりいえたらいいのにな。
…もういや。

あっ、ってかごめんなさいわけ分かんないこと書いて。
なんかまたそろそろやばそうで。
自分の意見言う場所が欲しかったんです。
あ~あ、あたしもお姉ちゃんみたいに何でもできればいいのにな~。

PR
コメント
この記事へのコメント
無題
こんばんは!!いつも小説読ませていただいています。仁くんとのピュアストーリーの手をつなごう大好きです!!

お母様がやたらカリカリしているそうですね。実は私の母もです。
何か内容も同じようです。私の場合、妹の方ができる子なんですよ、だから私よりずっとしっかりしていて。あと、自我がハッキリしているので気に食わないことはハッキリいうので・・・。
だけど、私は一番上だから親の批判、先生の批判はいくら私が正しかろうと信じてくれず、大人は間違ったことを言わない。と叩かれてしつけられていました。
それがトラウマ?なのか人の手がやたら怖くて・・・私が戸棚にもたれていると上のグラスをとろうとした人が手を伸ばして私の頭の上に手をあげると、すぐビクッて首をすくめてしまうことで・・・。
感情というのもほとんど、持たせてもらえなくて、テレビを見て笑う、泣くはもちろん。芸能人以外の人〔異性〕を好きになるといつも殴られていました。昔はそんなことはなかったけれど今になって性格が内向的になってしまって、友達作りが苦手になったり、自分の意見がハッキリ言えなくなってしまったり・・・。
母の私の扱いが乱暴だから妹や弟も真似するようになって〔まぁ・・・中学生と小学生ですが・・・〕よく1人でばれないように泣いていたりするとキモいとか言われたり・・・。
だけど、Shizukuさんのピュアストーリーを読んですごく感動しました。母にばれないように泣きながらいつも読みかえしてしています。頑張ってください!!
そして、ぜひぜひ私のブログにも遊びに来てくださいね!!
お互い頑張りましょう。
相談にものりますので。あっちゃんとそういうコメントしてくれた場合は公開しないようにするので大丈夫ですよ!!
それでは、また遊びに来ます!!
2006/08/23(水) 20:59:05 | URL | きよこ #986c706eae[ 編集]
無題
えと・・・黒で入力してしまいました・・・。読みにくいですよね・・・。
コピーするときみたいに、ドラッグして読んで頂けたらうれしいです。
2006/08/23(水) 21:01:50 | URL | きよこ #986c706eae[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック